味のある食べ物は活動的なんだろうか?

 書くテーマってどうやったら見つかるものなのか。仕事のことなんか書けないし、プライベートも出不精なので外のこともわからない……。テレビも持ってないからなあ。

 仕事でも芸能人の最新情報なんか全然わからないし、M1だとかR1みたいなお笑いの番組の1位も知らないし。Twitterもほとんどつぶやかなければ、インスタグラムはやってない。Facebookも入ってるだけ。

 よくああいうものでたくさん書くことが見つかるなあと思ったり、ショートの動画を投稿したりと、勢いがあるなあと思うばかりの二十台半ば過ぎ。時代に取り残されているなあと思う反面。このぐらいの勢いでもいいのかなと思わなくもない、かなあ。

 自分みたいな動かなすぎ人間は鍋に入れても出汁があるのかないのか。

 むしろ活動的な彼らが煮詰めた出汁はああいうSNSににじみ出出ているのだろうか。味付けはまあまあ濃いめが好きだが時々薄味も好きなでんでん鳥ではありますが、毎日濃いめは胸やけがしてしまうもので。

 ……そう考えたら、自分が今薄味なのは回りが濃いめだからなのか? 

 ……なんか違う気がすると鈍色の空の屋根の下で空を眺める鳥であった。