発酵と腐敗は紙一重

 タイトル通りブログを書いていくと言って早2週間経過。そしてかけず。仕事があったからという何ともあるあるな言い訳を携えて登場した鶏ガラでんでん鳥……。

 ブログの存在を忘れることは無かったとはいえ書くことをやめていた言い訳は立たず。まあ。始めたばかりのこのブログに立ち寄る酔狂な人はまだいないとは思うけれど、これが1年後、2年後になって見返したらクスッと笑えるような思い出になっている……だろうか。

 笑えたら発酵成功ということでおいしく食べられるけれども、腐敗=ブログをやめていたらただの黒歴史なんだなあ。触れられず、食べられず。

 まだ漫然とテーマもなく日記のようなこの空間。白紙に線を引いただけのペラペラな文章も1年後、2年後どうなっているのだろうか。おいしく調理されてるといいなと思いながら今日のご飯をむさぼる鳥であった。